2008年12月17日水曜日

【クリスマスソング】 Ashanti's Christmas

デカです。折角なので今しか取り上げられない話題を。



そう、クリスマスソングである。



我々捜査員の寂しいクリスマスには無用だが、敢えて皆さんのために紹介しよう。



クリスマスアルバムや、クリスマスの名曲は星の数ほど存在するがちょっと洒落たセンスを見せ付けたい時はコレ。Ashantiの『Ashanti's Christmas』である。



ホイットニーやマライアのようなパワフルなボーカルもいいが、アシャンティ独特の細く高い歌声は日本人の好みにフィットしやすい。と思う。





かといって同じく高音で細声のジャネットのように”ポップス”しすぎている訳ではなく、アシャンティのボーカルにはそれなりのソウルも同居している。



お馴染みのスタンダードナンバーはもちろん、オリジナルも数曲収録されており、これ!という1曲があるわけではないが、アルバム全体を通して非常にバランスの良い出来栄え。まったりとしたラウンジパーティに、ドライブ時に、通勤時に”聞き流す”感じが最適である。



ほんと良いアルバムだから聞いてみて頂きたい♪



この時期なら、ちょっと気になるあの子にちょいプレしても嫌味じゃなくていいと思う。



特にヒットした有名作品って訳でもないが、隠れた名作&使い勝手の良さというポイントからB級生活を飾るにふさわしい作品と認定。景気よく星4つといきたい。



【アルバム情報】

Ashanti
『Ashanti's Christmas』
2003年 Universal Music

0 件のコメント:

コメントを投稿