2009年3月31日火曜日

【和菓子】 苺大福 by翠江堂

仕事で懇意にしてもらってる某外資系航空会社の女性担当者がいる。



基本的に普段は仲良しなのだが、なぜか時折期限が悪い日がある。



だから女性は難しい・・・と言ったらバッシングを浴びそうだが、、、事実そう思う時がある。



そんな日には決まってコレで機嫌を取り戻させる。






翠江堂の苺大福



カジるとたちまち汁が滴り落ちるほど、ジューシー且つ大粒の苺を、少々のアンと、激柔らかい餅で包む。





本店は隅田川のほとりにひっそりとたたずむが、晴海トリトンにも支店がある。



遠方であれば、取り寄せも出来るため、是非一度ご賞味いただきたい。(税込みで@210円)



例えば得意先にいつもと違った差し入れをしたい時、例えば彼女の両親に始めて会う時、例えばホワイトデーのお返しに、誰しもを笑顔にさせる、マチガイナイ一品である。



もし僕が『食わず嫌い王』に出演したら、これをお土産に持参するだろう。



最近乱発気味だが、星5つ。GUARANTEED。



【店情報】


翠江堂 (本店)
住所 東京都中央区新川 2-17-13
電話 03-3551-5728
休み 日・祝日
時間 9:00~19:30(月~金) 9:00~15:00(土)

1 件のコメント:

  1. いちご大福おいしそー!じゅーしー。

    わたしもおいしいお店友達に教えてもらいましたー!
    京橋?宝町?にある、
    東京バルバリって、知ってますか?
    http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13023794/
    もーーー、ソースがすごいです!
    居酒屋さんなのにフレンチ!

    あとは、銀座7丁目の
    どれ味っていうお好み焼きやさん!
    http://www.doremiman.com/menu/index.html
    すーーーーっごいお好み焼きがマイタイプでおいしー!
    ふわふわー大和芋のカーニバルやーってかんじです。
    よく、テレビ出てます。
    雰囲気もアメリカンで好きー。

    あー。おいしいものは幸せですね♪

    返信削除