2009年2月5日木曜日

【ゴルフ】レジェンドゴルフ

うんちく,現在ご多忙中により,デカに引っ張ってもらっている始末。
深く恥じ入るものである。


さて,ちょっとした小ネタを。


南アフリカはヨハネスブルクから空路で3時間,リゾート「レジェンド・ゴルフ&サファリ・リゾート」が開業した。5つ星の宿泊施設のほか諸施設が揃い、

ライオン

チーター

バッファロー



サイ

のいわゆる(ハテ?)BIG-5を目当てにしたサファリなどのアトラクションも備えているらしい。


んで,そこのゴルフ場がヤバイ。




1ホールごとにトップゴルファーの設計したコースが18ホール(イメルマンにはじまり,グーセンで終わるという激シブラインナップ)と,まさかの19番ホールがある。

その19番ホール,世界最長の587m(約642yd)のパー3だ。高低差は謎の430m。



あの山の上にティーグランドが。


18番が終わったあと,おもむろにヘリに乗ったあなたはヘングリップ・マウンテンの山頂に移動。


高さ約400メートルの断崖絶壁からカップをねらい、ホールインワンを達成した場合、賞金100万USドルがプレゼントされるという秀逸なおまけつき。


ちなみにグリーン面以外はほぼOBらしい。4つのカメラがあなたの球筋を(仮にチョロっても)追い続けるらしい(マシンガンの自動追尾機能を応用)。



ガルシアは期待に応えてOB。

KJチョイはワンオンに成功し,見事パー。
コメントのしづらさ,バカバカしさ,まさにB級。星4つ。

1 件のコメント: