2009年2月26日木曜日

【携帯電話】 BlackBerry

どうも。



ブラック・ベリ男です。



久々に機種変しました。




うんちくの専門分野である携帯電話について僕が言及すること自体大変恐縮なのだが、あくまでド素人的な視点からインプレッションを述べたい。



i Phone発売にも動じなかった僕が、なぜ入荷前に予約をしてまで手に入れたかった一品なのか、明確な理由は、無い。



でも出張やら旅行やら行くたびに、欧米人がピコピコやってる姿をみて、何かいいな、アレ。と長らく思っていたことは否めない。



まあ、ビックカメラで初期費用がほとんど掛からず購入できるというのを聞いて、とりあえず予約、購入した。




デメリットは大きく2つ、現状のi modeメールが使えないことと、電話帳の移行が出来ないこと。



とりあえず新しいメールアカウントを設定し、電話帳はデータを自分でPCに保存、専用のソフトをダウンロードして自分で取り込める。



はずだったが、どうもうまくいかず、手で入力してみる。キツい。腱鞘炎になりそうだ。



ファーストインプレッションとしては、とにかく機能が多すぎて、複雑すぎて、とても使いこなせる気がしない。。。




あとは会社のPCメールと同期させたら早朝から夜中までメールが入ってきて、正直ずっと持ち歩いていると落ち着かない。



常々メールは出来るだけ即レスを心がけている身としては、早く返信せねばと常に強迫観念に駆られる。



まあ、これから時間をかけて仲良く出来ればと思ってる。



通勤時にBlackBerryの機能と格闘しながら、僕がピコピコやってる姿を、知らない誰かが見たら、さぞ多忙な外資系ビジネスマンの姿に映るだろうか。。。



そんな発想自体がB級。



複雑すぎるBlackBerryと、それを使いこなせない僕に星2つ。



いつか車の試乗日記みたいな感じで、続編を書きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿