2009年1月26日月曜日

【洋食】 モンブラン @森下

江東区森下。。。



古くからどぜうの『伊せ喜』、桜鍋の『みの家』、大衆酒場『山利喜』等々、どのグルメ本を開いても出てきそうな名店がひしめくエリア。



今回ご紹介するのは、そんな名店たちに負けず劣らずのクオリティーを驚きの値段で提供してくれる、『モンブラン(森下店)』





”鉄板焼きハンバーグの店”に恥じない、
デミグラスソースにクリームを添えた「ロシア風」
たっぷりチーズまみれの「オランダ風」
しょうゆ味の「和風」
ピリ辛チリソースの「メキシコ風」
チーズとトマトの「イタリア風」
マッシュルームと赤ワインが薫る「フランス風」と、
ユニークで豪華なラインナップ。(↓店頭のディスプレイに並べられている。)






そう、ハンバーグは恐らく客の7割程度がオーダーしてるであろう看板メニューだ。ちなみにハンバーグをセットでオーダーすると、ライスと、みそ汁と、おしんこが付いてくる。気取らない組み合わせもまた好感が持てる。



デカの好みは「ロシア風」と「オランダ風」であるが、実は今回猛プッシュしたいメニューは「ハンバーグカレー」である。



その名の通り、上記ハンバーグが、ビーフカレーに入っているバージョンだが、激ウマである。厚みのあるハンバーグからは肉汁がとびだし、意外と甘くないビターで大人テイストなカレールーがその肉汁の甘さを引き立たせる。。。



我々男子にとってハンバーグとカレーとは、全盛期のON、はたまたPL時代のKKを髣髴とさせるような、いわゆる一つの黄金のコンビである。



あ、あと、もし1人2人連れがいるなら、サイドメニューで『チキンソテー』も合わせてトライしていただきたい。



新大橋通りを日本橋方面から大島方面に向かい、清澄通りを越えたすぐ左側。通り沿いのパーキングロットに車を留めて、300円を突っ込んで、サクッと食べて出てこよう。



決して気が利くわけではないのだが、一生懸命の(多分学生アルバイト)店員もつい応援したくなる。驚きのボリュームと安さに思わず星4つ。



【店情報】

モンブラン(森下店)
住所 江東区森下2-19-9
電話 03-3632-7077
休み 月曜
時間 11:00~14:30 17:00~22:00 (日曜16:00~22:00) 

0 件のコメント:

コメントを投稿