2009年1月18日日曜日

【イタリアン】 トラットリア・フクヒロ @浅草

浅草ビューホテルから国際通りを挟んだ、向かい側の通りから路地を入っていくと、小さなコリアンタウンが広がっており、所狭しと焼肉屋が並ぶ一角がある。




ちょうど”下町のディズニーランド”こと、浅草花やしきの裏手にあたるエリア。




そんな路地裏にポツンとたたずんでいるのが、ここ『トラットリア・フクヒロ』である。





もうかれこれデカも、その家族も10年ほど通っているだろうか。店自体は20席ほどと非常にこじんまりしているが、とにかく料理のボリュームがあり、安くて、ウマい。




2人で行った場合散々食べて飲んで、1万円を使い切ることは至難の業。せいぜい7~8,000円がいいトコだろう。




この料金体制ながらピザ、パスタ、メインと、全てにおいて安定感抜群だが、恐らくココの最大の特徴は前菜のバリエーションの豊富さと、その一つ一つのレベルの高さにあると思う。




個人的には「前菜の盛り合わせ」に、別途2、3皿程度つまみをオーダーし、ビールと赤ワインを愉しむ。最後にアンチョビ系のパスタでつるっとシメるのが最近の好みである。




どうも僕はカッチリコース的な感じは性に合わないのだが、ココはこんな感じで許してくれるし、それがココの強みでもあるのだ。




尚、2年ほど前からレストランの裏にバーが併設され、カウンターのみ10席程度だが、最近はそちらの方を好んで使用している(もちろん食事可)。雰囲気も良いため、2人であればそっちを薦める。(↓こっちがバーの入り口。)






都営・メトロの浅草駅、田原町駅からいずれも徒歩15分くらいとアクセスはメッポウ良くないが、最近開通した筑波エキスプレスの浅草駅からだと徒歩5分程度と、若干の改善は見られた。




わざわざ山の手方面から押しかけるべき店とまでは断言できないが、お近くに住んでいらっしゃる方は、このアットホームであたたかいイタリアンを、是非味わっていただきたい。




今回は星3つとするが、それ以上の満足度がココにはある。



【店情報】

トラットリア・フクヒロ
住所 東京都台東区浅草2-18-10
電話 03-3841-4896
休み 月曜
時間 18:00~2:00

0 件のコメント:

コメントを投稿