うんちく,元々はマックユーザ。従って右クリックの便利さがイマイチわからないまま青春時代を過ごしたものである。
が,最近定職に就いたところ職場のPC環境がウィンドウズであることには逆らえず,毎日ウィンドウズというものの不安定さ・モッタリとした動きにイライラしながら対応している。
そんな中,支給のPCはいまどきボールがコロコロ転がるタイプのマウスで,デスクはウッドパネルに表面加工がされているものだから,玉の転がりが悪くて悪くて,,あぁ~もう!という毎日だった。
そこで,自腹を切って今回マウス(と,調子にのってキーボードも。ワイヤレス,いい感じである。)を買ってしまった。
それが,日本最高峰のアミューズメントスポット・○マダ電機でなんと6000円位する高級マウスを買ったのだが,これが最高によい。
(ちなみに今アマゾンでみたら5200円だった。少しショック。)
これを購入したには理由がある。
お店のマウス担当者が,「正直な話,今までのマウスなんかワケわかんないですね」と吐き捨てるように言うのだ。
そこまで言うからには,と買ったのだが,,,
これはすごい!
(色は白と黒の二色。うんちくは白。)
レーザーマウスの弱点である大理石や木のつぎはぎ,ファブリックなど,反射面がどんな素材でも全くのストレスなくスイスイ動く。Microsoft BlueTrack テクノロジ,という最先端の青色 LED による新しいトラッキングテクノロジ採用し、今まで操作が難しかった環境にバッチリ対応してくる。
当然,2.4 GHz ワイヤレスによってUSBポートにかわいいレシーバを挿すだけで,半径10メートルまで操作が可能になるわけだ。
今,ちなみにうんちくは太もものところでマウスを操作している。
値段はちと張るが,買って損なし。確実に皆様の仕事の効率はアップするだろう,そんな名機に星4つ。
2009年3月2日月曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿